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ヒップアップと脚痩せに効果的なエクササイズ

ヒップがたるんできた。
どうしたらヒップアップできるのでしょう。

自宅にあるもので簡単ヒップアップ出来ますよ。
もしあれば骨盤バンドなど
ゴムでできたバンドのほうが伸縮性もあり効果的ですがレギンスでも十分です。

脚を後ろに高く上げることで普段使わないお尻の筋肉を刺激するトレーニングです。
脚にも効果あり、二の腕にも効果があるというすぐれもの。
ぜひやってみましょう。


トレーニングはレギンスのまたの部分に片足を入れてから開始します。
そのためにもレギンスの脚先を結び持つ場所が必要になります。
輪っかになったレギンスを片足で踏みます。
ひじを体につけ、脚をまっすぐ後ろに伸ばしたまま高く上げます。

片足で立つという動作はけっこうきついものです。
片足立ちは我慢して手首で脚を引っ張り上げるようにしてください。
そして10秒キープ。
きついですががんばりましょう。

肘を固定したまま手首でレギンスを持ち上げ、肩にかけます。
脚は上に持ち上がります。
膝を軽くまげていきましょう。
その体勢で10秒キープ。
肩にかけることで腕は楽になりますが、脚はキツイでしょう。
ですが、これが効果と思ってがんばってください。

これはヒップアップにもつながりますが、脚痩せにも効果を発揮します。
目安として左右10回など、自分で決めるとやりがいがあります。
キッチンで煮物を待っている間などにも
レギンス片手にトレーニングできるのではないでしょうか。



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