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階段を使って脚を細くする方法

脚のダイエットでは、いろいろな方法があると思いますが
皆さんはどのようなことをされていらっしゃいますか?


階段を使って脚痩せを行いましょう。

階段をかかとをつけずに、つま先だけで昇ります。
このとき、足の親指に体重がかかるイメージで行います。
降りるときのほうがバランスを崩しやすいので、注意して行いましょう。

脚のふくらはぎは第二の心臓と言われ
血行や代謝をよくしておくことが
ダイエットやアンチエイジングにつながると思います。

10段昇降を2回で1セット(昇り20段、降り20段)として行います。
昇降ペースはご自分のペースでかまいません。
1日に1セットが理想です。
個人差によりますが、それなりに増やしてもよいと思います。

エクササイズに気をとられて、階段を踏み外すことがないように注意しましょう。
また、30度以上の急な階段や踏みしろが狭かったり
でこぼこした階段では避けましょう。
手摺りがあれば、手摺りに掴まりながら行うとバランスを崩しにくくなります。

エクササイズ後に、脚全体を手で強めに揉んで
血行をよくするマッサージをするとよいです。
また、入浴中にマッサージをすると、より効果があがります。

自宅に階段がない人もいるでしょう。
マンションに住んでいる人ならエレベーターを使わず階段を利用出来ますね。
階段がない方は、ご近所の駅や店舗
また、歩道橋などの階段を利用するとよいかもしれませんね。



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